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いる接客、いらない接客

いる接客、いらない接客~人を通じた付加価値を届ける小売り・サービス業の明るい未来~
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いる接客、いらない接客
~人を通じた付加価値を届ける小売り・サービス業の明るい未来~

コロナ禍で「接客」の価値が問い直される中で、人による接客の価値、これから求められる接客について、「接客の歴史」「最近の幸せ研究」「これからの働き方(well-being」「脳科学」の視点から、紐解いた本です。
すぐに使えるトーク例から、企業に根付かせる仕組みにも触れています。
接客の現場で働く皆さん、現場を支援する本部スタッフ、経営層の皆さんに読んでいただきたい本です。

目次
  • 序章  未来永劫、ずっと残る接客
  • 第1章  接客の歴史、接客のこれか
  • 第2章  拡大するネット通販、死角はあるのか
  • 第3章  お客様に近づく、共感接客
  • 第4章  お客様を導く、共振接客
  • 第5章  お客様とつながる、共有接客
  • 第6章  人を幸せにする接客を広げる仕組み
出版年
2021年1月
出版社
クロスメディア・パブリッシング
形式
A5版 約270ページ
著者
齋藤孝太
定価
1,738円(本体+税)

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