お客様の声

柔軟に対応いただける印象を私は持っていました。

SISのコンサルティングについて、カワサキモータースジャパン 清水様にお話を伺いました。

Q1.SISを選んだ理由は?

カワサキモータースジャパン 清水様
いわゆるコンサルタントは、一個のパッケージに固まっている感じがするんですが、齋藤さんは柔軟に対応いただける印象を私は持っていました。

Q2.SISのコンサルティングの感想は?

従来と違って、実際にやってみる、実践型なので、受けたお店さんからするとやれば実際に成果が出てくるので、評価をいただけました。

Q3.今までの取り組みとの違いは?

何年か前にはやっているんですけど、聞くだけになってしまって、その場で聞いている時は「すごい良いこと、教えてもらった。これはよかった」とは言われるんですけど、実際に翌日から実践するお店さんはないんで…、聞いたっきりになってしまうんです。

今回は、毎回課題があって、聞いているだけでは終わらないんで、実際に何かアクションを起こして、その結果を持ってこないといけないんですね。次の時に。その時に他に40店ぐらいありますから、皆さんやってくると自分だけやらない訳にはいかないから、ある意味、強制力が働くんですね。

それで実践する、そうすると成果が出てくる、あ、やっぱりやれば何か結果が出るなと…、無理矢理動かされた部分もあるのかもしれませんが、それが成果に繋がる、イコール売上に繋がっていくことを、最後には捉えてくれたのではと思います。

Q4.SIS代表の齋藤はどんな人?

通常、コンサルタントって、ものすごい上から目線というと、言い方が悪いかも知れませんが、当然なんですよね。いわいる先生になる訳で、すごく強制力を持つのですが、齋藤さんは包容していく感じで、内に入れて、納得させていく手法をとっていたので、そういう手法もあるんだなと…、今までのコンサルタントの先生とは全然印象がイメージが違いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

顧客戦略を現場に定着させるために

定期的にセミナーを開催しています。顧客戦略を御社に定着させるための基本的な考え方をお伝えしています。お気軽にご参加ください。

さまざまなコンサルティング・研修・講演の事例があります。SISのサービスについて、詳しく知りたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。