過去のオープンセミナー

次世代型 店頭顧客育成戦略セミナー

~メーカーと小売業の協働による店頭コミニュケーション~
( マーケティング研究協会主催:2007年11月13日 航空会館 )
消費者や流通環境の変化に対応するために、多くの小売業はマスマーケティングからの脱却し顧客育成に注力しています。店頭の強化など、インストアマーケティングに注力したコミュニケーション戦略も近年で大きく変化しています。
しかし、メーカーの小売業への提案やサポートは相変わらず、チャネル別・立地別・規模別に販促ツールを送り込んだり、人海戦術(労務提供)が中心で、マスマーケティング視点から脱却出来ていないのが現実です。
セミナーでは、「店頭での顧客育成に焦点を当てたコミュニケーション戦略」に際し、「メーカーは小売業に対しての働きかけ」に必要な視点・ポイントを凝縮してお伝えしました。多くの大手消費財メーカーの方々にご参加いただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る